わきが 治療 トップへ > わきがの悩み・体験談 > わきがでいじめられた

スポンサードリンク

わきがでいじめられた

私の両親は2人ともわきがです。小さいときは父のにおいが好きで、これがうちのにおいなんだと思って過ごしていました。

小学校に入って、友達が私を見てヒソヒソやるようになりました。その時は理解できなかったのですが、後からうちの家族はくさい、家中変なにおいで充満している とうわさになっていたのを知りました。3つ上に兄がいてその時はもう中学に行っていましたが、小学校の高学年頃からかなりにおいの事でいじめられたようです。兄と同級生に弟や妹がわたしと同じ学年だったりして、いつの間にかみんなに知られるようになったみたいです。

私自身はその時はわきがではなかったし、おそらく臭いにも鈍感になっていたのかもしれません。私自身は中学生になってからわきがのにおいがし始めたようですが自分ではなく周りの反応を見て知りました。

いじめにあったのは中学に入ってからです。朝学校に行くと私の机だけが離して置いてあったり、ちょっとでも近づくと「臭い」と鼻をつままれたり、ひどいときにはほんの少し手が触れただけでも「ギャー!」と言いながら手を洗いに行かれてしまったりしていました。

両親に相談して母が先生に言ってくれたみたいで、それからはあからさまな言葉とかはなくなりましたが、その頃にはもう私の方が気になるようになってしまい、ちょっとヒソヒソされると自分のことを言っているのかと勘繰ってみたり、窓を開けるしぐさを見るだけで私のわきがが教室中にこもっているんだ、などと被害妄想のような状態でした。

両親も心配したようで、高校は地元の子が行かない遠い私立の女子高に行くことになりました。
女子高だったのが幸いしたのか友達に恵まれたのか、私のわきがのことをハッキリと言ってくれて、私も人からどれぐらいの臭いがするのか聞けるようになって、だんだんとわきがノイローゼ状態から抜け出す事が出来ました。

今は手術をしてにおいはありませんが、自分の子供に遺伝する事を考えると結婚をためらってしまう自分がいます。



スポンサードリンク